「はたらく魔王さま!」第2期制作決定 第1期から約8年、逢坂良太らキャスト続投
2021年3月25日 20:00

人気ライトノベルが原作のテレビアニメ「はたらく魔王さま!」の第2期の制作が決定し、ティザービジュアルと特報映像(https://www.youtube.com/watch?v=2RujhvMRhw0&t=1s)が発表された。第1期の放送から約8年。メインキャストは逢坂良太、日笠陽子、東山奈央らが続投する。
本作は、勇者に敗れ、異世界から東京にやってきた魔王サタンが、六畳一間のアパートで生活する姿を描く庶民派ファンタジー。第1期から引き続き、魔王サタン/真奥貞夫役を逢坂、魔王を追って日本にやってきた勇者エミリア/遊佐恵美役を日笠、真奥のバイト先の後輩・佐々木千穂役を東山が演じる。さらに小野友樹(悪魔大元帥アルシエル/芦屋四郎役)、下野紘(悪魔大元帥ルシフェル/漆原半蔵役)、伊藤かな恵(クレスティア・ベル/鎌月鈴乃役)も続投する。
原作者・和ヶ原聡司氏は、「誰よりも待ち望んでいました。誰よりもそうなることを願っていました」と率直な思いを明かし、待ちわびたファンに向けて「ヴィラ・ローザ笹塚に集まる魔王軍の新たな日常生活を、楽しみにお待ちください」とアピール。原作イラスト・キャラクターデザイン原案の029氏は、「読者さんや周囲からの『2期はまだか』『続編をいつまでも待っています』という期待に応えることが出来たこともうれしいですし、なにより和ヶ原さんの念願がかなって本当におめでとうございますという気持ちです。もちろん私自身もこんなに喜ばしいことはありません」と述べている。
ティザービジュアルは、魔王サタンと勇者エミリアを中心に主要キャラクターの姿を収録。特報もバイトの制服姿のサタン、コールセンターで働くエミリアらメインキャラクターの登場シーンを収録している。
和ヶ原氏と029氏のコメント全文は以下の通り(原文ママ)。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【シリーズ未見の人が観たら…】不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話~大好きなやつでした~
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

\過去最高レベルの神情報/
【日本の映画館は高すぎる!!】そんなあなたに…映画館でめちゃめちゃ安く観る方法、教えます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

感想投稿で豪華賞品が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)