2年間飼い主を待ち続けた忠犬の実話 日露合作「ハチとパルマの物語」ポスター公開
2021年3月24日 12:00

日露合作映画「ハチとパルマの物語」の日本版ポスタービジュアルが披露された。2年もの間空港で飼い主を待ち続け、今もロシアで多くの人々に語り継がれる実話“忠犬パルマの物語”を描く。
旧ソ連時代の1970年代。検査の手違いから仕方なくモスクワの空港に置き去りにされた、シェパードのパルマ。飼い主を信じて待ち続けていたパルマの姿を、母親を亡くした1人の少年と出会いや、忠犬ハチ公との絆を絡めて描く感動ドラマ。ロシアでは3月18日から1676館で拡大公開され、週末4日間の累計では39万9509人を動員。学生、ファミリーを中心に幅広い客層に支持され、ランキング首位を獲得した。今後は日本のほか、ヨーロッパ全土での上映を予定している。
ポスタービジュアルは、オーディションで200人の中から選ばれた子役のレオニド・バーソフくんと、パルマ役のジャーマン・シェパードのリリアが、夕暮れの空港の滑走路にたたずむ姿をメインに、共演の渡辺裕之とロシアの名優アレクサンドル・ドモガロフ、「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」のビクトル・ドブロヌラボフら脇を固める俳優たちで構成されている。
メガホンをとったアレクサンドル・ドモガロフ・Jr.監督は「犬たちが日露の友好をつなぐ映画になっています。このポスターも人と犬が友情でつながる姿が表現されていて、大変気に入っています」とコメント。パルマに関しては「役を演じたリリアはまさに『女優』。大勢のスタッフや飛行機のエンジン音も怖がらず、どんなに遠くからでもカメラに向かって懸命に走り、待つべきときには静かに座り、どんな天気の日もわたしたちの要望に応え、完璧な演技してくれました」と撮影の様子を明かした。
「ハチとパルマの物語」は5月28日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー