結婚5年目、初めての1人旅で“見えてきたもの”は? ホン・サンス監督作「逃げた女」6月11日公開

2021年3月22日 12:00

キム・ミニとの7度目のタッグで第70回ベルリン国際映画祭の銀熊賞(監督賞)に輝いた
キム・ミニとの7度目のタッグで第70回ベルリン国際映画祭の銀熊賞(監督賞)に輝いた

2020年の第70回ベルリン国際映画祭で銀熊賞(監督賞)に輝いたホン・サンス監督の24作目「逃げた女」が、6月11日から公開されることが決定。あわせて、ポスタービジュアルと予告編がお披露目された。

世界的に注目を集める韓国映画界で、ひときわ特異な存在感を放ち続ける映画作家ホン・サンス。21年・第71回ベルリン国際映画祭では、最新作「Introduction」が銀熊賞(脚本賞)を受賞。2年連続での銀熊賞受賞という快挙を果たしている。

本作は、公私にわたるパートナーであり、「お嬢さん」(パク・チャヌク監督)で強烈な印象を残したキム・ミニとの7度目のタッグ作。20年のカイエ・デュ・シネマが選ぶベストテン2位にも選ばれている。ホン・サンス作品の常連俳優であるソ・ヨンファクォン・ヘヒョに加え、「はちどり」のヨンジ先生を演じたキム・セビョクなど実力派が集結した。

画像2

5年間の結婚生活で一度も離れたことのなかった夫の出張中、初めてひとりになったガミ(キム・ミニ)は、ソウル郊外の女友だち3人を訪ね、再会する。バツイチで面倒見のいい先輩ヨンスン、気楽な独身生活を謳歌する先輩スヨン、偶然再会した旧友ウジン。行く先々で「愛する人とは何があっても一緒にいるべき」という夫の言葉を執拗に繰り返すガミ。穏やかで親密な会話の中に隠された女たちの本心と、それをかき乱す男たちの出現を通して、彼女の中で少しずつ何かが変わり始めていく。

タイトルが示す「逃げた女」とは誰のことなのか、そして、ガミは一体何から逃げたのか。愛について、結婚について、これからについて、揺れ動く女性心理をスリリングにあぶり出す物語が展開。人間や人生の本質を、ユーモアと詩情豊かなホン・サンス独自のスタイルで描き出していく。予告編では、ホン・サンス組のキャストに加わった“猫の名演技”にも注目だ。

逃げた女」は、6月11日から東京・ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
逃げた女(字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

オソレゾーン

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 男女の三角関係描く「あちらにいる鬼」原作者・井上荒野、寺島しのぶに「まるで寂聴さん」と太鼓判

    1

    男女の三角関係描く「あちらにいる鬼」原作者・井上荒野、寺島しのぶに「まるで寂聴さん」と太鼓判

    2022年5月15日 05:00
  2. 「劇場版 呪術廻戦 0」5月29日で全国・全劇場で一斉終映 緒方恵美「感謝の想いで一杯」

    2

    「劇場版 呪術廻戦 0」5月29日で全国・全劇場で一斉終映 緒方恵美「感謝の想いで一杯」

    2022年5月15日 16:00
  3. 【「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」評論】巨匠の魔術的采配、炸裂。芸術性と娯楽性に満ちた暴走が止まらない!

    3

    【「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」評論】巨匠の魔術的采配、炸裂。芸術性と娯楽性に満ちた暴走が止まらない!

    2022年5月15日 08:00
  4. メグ・ライアン、ロマコメ映画で監督&主演

    4

    メグ・ライアン、ロマコメ映画で監督&主演

    2022年5月15日 14:00
  5. 「劇場版 からかい上手の高木さん」中学最後の夏休みを描く予告編公開 水瀬いのり、戸松遥の配役も発表

    5

    「劇場版 からかい上手の高木さん」中学最後の夏休みを描く予告編公開 水瀬いのり、戸松遥の配役も発表

    2022年5月15日 07:00

今週