「花束みたいな恋をした」興収30億円、観客動員数223万人突破! 大ヒットへの感謝を込めた映像披露
2021年3月16日 13:30

菅田将暉と有村架純が共演し、脚本家・坂元裕二(「Mother」「最高の離婚」)が初めて映画オリジナルのラブストーリーを手掛けた「花束みたいな恋をした」(土井裕泰監督)が、1月29日の封切りから8週目となる3月16日、興行収入30億108万7560円、観客動員数223万9427人に達したことがわかった。
本作は、数多くの名作ドラマを手掛けてきた脚本家・坂元が、菅田と有村を主役に想定して書き下ろした作品。東京・京王線の明大前駅で終電を逃し、知り合った21歳の山音麦(菅田)と八谷絹(有村)が過ごした“人生最高の5年間”を描き出す。
ついに興収30億円、観客動員数220万人を突破した「花束みたいな恋をした」。興行収入は、土井監督と有村が初タッグを組んだ「映画 ビリギャル」の28億4000万円を超える数字となっている。。
また、今回の大ヒットを記念し「Special Thanks Movie」が披露された。「花束みたいな恋をした」を鑑賞した人々がSNSに投稿した感想やイラスト、映画のシーンを再現した映像などを使用。“はな恋現象”と呼ばれる社会現象が巻き起こるほど、同作が大勢の人々に愛されたことを示し、その思いに感謝を表す内容となっている。
(C)2021「花束みたいな恋をした」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和