「ターミネーター」Netflixで初のアニメ化! プロダクションI.Gがアニメーション制作
2021年2月27日 09:32

Netflixと米スカイダンスは、世界的に大ヒットした「ターミネーター」を、オリジナルのアニメシリーズとして制作することを発表した。「ターミネーター」としては、初めてのアニメ化作品となる。
制作総指揮は「ザ・バットマン」のマットソン・トムリンが務め、アニメーション制作はプロダクションI.G(「攻殻機動隊」「B:The Beginning」)が手がける。
トムリンは、「私の作品を知っている人なら誰でも感じているかと思いますが、私は大きな揺さぶりをかけてハートをつかむことを信条としています。Netflixとスカイダンスが私にターミネーターに携わる機会を与えてくれたことを光栄に思っています」と意欲満々。プロダクションI.Gの石川光久社長は、“盟友”ともいうべき押井守監督に同作アニメ化に関して意見を求めたところ「石川、正気か!」と言われたという。「これで『ターミネーター』をやるべきだと確信しました。プロダクションI.Gのスタッフも気持ちを込めて作っていきます。ぜひ楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。
関連ニュース
 
   
   
   
   
   
  映画.com注目特集をチェック
 本日公開 注目特集
 本日公開 注目特集  火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
 本日公開 注目特集
 本日公開 注目特集  盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
 本日公開 注目特集
 本日公開 注目特集  てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
 注目特集
 注目特集  プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
 注目特集
 注目特集  好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 