“いちゃウザ”青春ラブコメ「友達の妹が俺にだけウザい」TVアニメ化 石谷春貴、鈴代紗弓ら出演
2021年2月23日 06:00

“ウザかわJK”との青春ラブコメを描く人気ライトノベル「友達の妹が俺にだけウザい」(GA文庫/SBクリエイティブ刊)のテレビアニメ化が決定し、石谷春貴、鈴代紗弓、楠木ともり、斉藤壮馬、花澤香菜が出演することがわかった。
著・三河ごーすと氏、イラストレーターのトマリ氏による原作ライトノベルは、効率的な人生を歩むため無駄な青春を送らず、友達も1人しかいない“極度の効率厨”の高校2年生・大星明照が、親友の妹・小日向彩羽(こひなた・いろは)に絡まれる“いちゃウザ”なラブコメディ。学校では成績優秀、優しくて気配りができる優等生として大人気の彩羽だが、本性は超ハイテンションで空気を読まないマイペースな性格。明照のベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたり、明照に対してのみウザいほどベタベタと絡んでくる。
アニメ版のキャストは、明照役の石谷、彩羽役の鈴代をはじめ、明照の従姉妹の月ノ森真白(つきのもり・ましろ)役を楠木、明照の唯一の友達で彩羽の兄である乙馬(おずま)役を斉藤、明照と乙馬の担任教師・影石菫(かげいし・すみれ)役を花澤が演じる。
原作者・三河氏は、「『いもウザ』がアニメ化決定しました! 読者さんや関係者の皆さんといった、大勢の人達の応援があってこその展開だと思います。本当にありがとう。彩羽や真白たちが画面の中でウザく、かわいく、活躍する姿を見るのが今から楽しみです」と感謝を述べ、トマリ氏は「待ちに待ったアニメ化ですね。本当におめでとうございます! 彩羽たちのウザかわいさは動いてこそ! だと思うのでどんな風に動いて、どんな風に話してくれるのか私も今から楽しみで仕方ありません」と期待を寄せている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

メイソウ家族
【何だこの面白そうな映画は!?】狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇…
提供:日活

カラダ探し THE LAST NIGHT
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメホラー
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)