「女とは?」の問いから出現する脳内ラジオ! 長久允×宮沢りえ、メイリン、太田莉菜らで描くミュージカルドラマ誕生

2021年2月15日 07:00

新感覚ミュージカルドラマ「FM999 999WOMEN'S SONGS」
新感覚ミュージカルドラマ「FM999 999WOMEN'S SONGS」

そうして私たちはプールに金魚を、」「ウィーアーリトルゾンビーズ」の長久允監督による新感覚ミュージカルドラマ「FM999 999WOMEN'S SONGS」が、3月26日からWOWOWオンデマンドで配信、3月29日からWOWOWプライムで放送することが決定した。

そうして私たちはプールに金魚を、」が第33回サンダンス映画祭ショートフィルム部門のグランプリに輝き、長編デビュー作「ウィーアーリトルゾンビーズ」で国内外の映画祭を席巻した長久監督。本作では、脚本、総監督、全楽曲の作詞も担当。連続ドラマを手掛けるのは初の試みで、女性をテーマにした完全オリジナル作品に挑戦する。

画像2

16歳の誕生日を迎えたばかりの主人公の高校生・清美が「女とは?」とふと呟くと、突如として脳内ラジオ「FM999」がスタート。DJが「清美の悩みに応じた曲をオンエアする」と告げるやいなや、3人の女が登場し代わる代わる“女のうた”を披露していくというユニークな設定で物語は進んでいく。「女とは?」と呟くたび、ラジオは発動。清美の日常と並行して頭の中では“女のうた”を聴きながらめぐる奇妙な冒険がはじまる。

画像3

主人公の高校生・小池清美を演じるのは「そうして私たちはプールに金魚を、」で映画初主演を飾り、長久監督とは3度目のタッグとなる湯川ひな。また、早くに妻を病気で失い男手一人で清美を育てる父親の小池徹役を岡部たかし、清美が恋する同じ高校の先輩・新海役を倉悠貴、「FM999」のDJ役(声の出演)は、人気アニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子役などで知られるTARAKOが担当している。

あわせて、第4話までの「ミュージカルパート」ゲストキャスト陣も解禁。1話につき3人の女が「FM999」に登場し“女のうた”を披露していくが、その歌い手として、宮沢りえメイリン太田莉菜八代亜紀モトーラ世理奈後藤まりこともさかりえ、アオイヤマダ、三浦透子ゆりやんレトリィバァらが出演していることがわかった。

WOWOWオリジナルドラマ「FM999 999WOMEN'S SONGS」は、3月26日からWOWOWオンデマンドで配信、3月29日からWOWOWプライムで放送。全10話。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース