WIT STUDIO最新作「Vivy -Fluorite Eye's Song-」4月放送開始 「リゼロ」長月達平が原案・脚本
2021年2月1日 21:00

「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」のWIT STUDIOが手がけるオリジナルテレビアニメ「Vivy -Fluorite Eye's Song-」が、4月からスタートすることが決定した。原案と脚本は「Re:ゼロから始める異世界生活」の原作者である長月達平と、同作のアニメ版脚本を担当した梅原英司が務める。ストーリーやキャストなどの詳細は明らかになっていない。
発表と同時にオープンした公式サイトでは、特報プロモーションビデオとティザービジュアルも公開された。特報PVでは「これは100年の時を巡り 〈私(ヴィヴィ)〉が〈私(A.I.)〉を滅ぼす物語」というテロップが流れ、ティザービジュアルには両手を広げて立つ青髪の人物の後ろ姿を中心として、巨大な塔のような建造物と、それが崩壊していく様子とが描かれている。
放送開始に向けて、長月は「このたび、リゼロでお世話になった梅原さんと共に、WITさんを巻き込んでオリジナルアニメを作るということをやらせていただきました! 大変な世の中ですが、全力でアニメを作る! という人たちの全力に自分も応えるべく挑ませていただきました!」とコメント。梅原も「4月から放送のオリジナルテレビアニメ『Vivy -Flourite Eye's Song-』に参加させていただいています。ともに原案・脚本を務めて頂くのは、『リゼロ』でご縁が出来た長月達平さん。制作はさまざまな作品でご一緒させていただいているWITさん。良い作品になるよう、頑張ってまいります」と意気込みを語っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ