有名司会者ラリー・キング氏が死去、87歳
2021年1月26日 17:30

米有名司会者のラリー・キングさんが、米ロサンゼルスの病院で亡くなった。87歳だった。死因は明らかにされていないが、1月はじめから新型コロナウイルスに感染し入院していた。
キングさんは、1985~2010年まで25年間にわたり米CNNのトークショー「ラリー・キング・ライブ」の司会を務め、歴代米大統領をはじめ、各界の著名人を多数取材。上着を脱いだサスペンダー姿と、テンポの良いインタビューで知られている。「ラリー・キング・ライブ」は、同じ時間帯に同じ司会者が出演した番組としてもっとも長く続いた番組としてギネスブックに登録されている。
米ニューヨーク出身のキングさんは、ラジオ番組司会者として有名になり、CNNのトークショーの司会を務めることになった。番組で取り上げる事柄の下調べをまったくせず、視聴者と同じ立場で一緒に学ぶことを信条としていた。私生活では、7人の女性と計8回結婚している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント