仏女優ナタリー・ドロンさん死去 「サムライ」で元夫アラン・ドロンと共演
2021年1月22日 14:30

フランスの女優ナタリー・ドロンさんが1月21日、がんのためパリで死去したとAFPが報じた。79歳だった。
1941年モロッコ生まれ。モデルとしてキャリアをスタートし、1964年に結婚した元夫のアラン・ドロンと共演した「サムライ(1967)」(67/ジャン=ピエール・メルビル監督)で映画デビュー。代表作は「個人教授」(68/ミシェル・ボワロン監督)、「華麗な関係」(76/ロジェ・バディム監督)など。監督作として「 Ils appellent ca un accident」(82/共同監督)、「スウィート・ライズ」(87)を発表している。
ナタリーさんとアランは離婚したが、その後もよい関係を続けており、息子で俳優のアントニー・ドロンのインスタグラムには、昨年のクリスマスを家族で過ごす写真が投稿されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映