「遊星王子」が令和に復活! 主演・日向野祥×ヒロイン・織田奈那でリメイク決定

2021年1月21日 12:00


日向野祥(左)と織田奈那(右)
日向野祥(左)と織田奈那(右)

1958~59年に日本テレビ系列で放送された特撮作品「遊星王子」のリメイクが決定。新作映画のタイトルは「遊星王子2021(仮題)」となっており、主演を日向野祥、ヒロイン役を「欅坂46」の元メンバー・織田奈那が務めることがわかった。

特撮の古典ともいえる「遊星王子」(製作:宣弘社、脚本:伊上勝)は、テレビ番組としては“日本初の宇宙人ヒーローもの”として話題を集めた作品。59年には出演者やコスチュームのデザイン、設定に変更を加えて、劇場版(監督:若林栄二郎、出演:梅宮辰夫さん)も製作された。

2.5次元舞台の出演で人気を博し、現在は映画や舞台をはじめ多岐にわたるジャンルで抜群の演技力をみせる日向野は遊星王子役、TikTokやYouTubeでの活動のみならず、女優として幅広い活躍が期待されている織田はヒロイン・大村君子役に挑戦。監督は「日本以外全部沈没」「地球防衛未亡人」「三大怪獣グルメ」などでおなじみの日本バカ映画の巨匠・河崎実、“新生・遊星王子”のコスチュームデザインを、伝説のサイバーパンクSF「サイレントメビウス」で知られる漫画家・麻宮騎亜氏が担当している。

遊星王子2021(仮題)」は、今夏、または今秋に劇場公開を予定。日向野、織田、河崎監督のコメントは以下の通り。

日向野祥

この作品のお話を頂いた時は、すごく嬉しかったです。僕自身、子供の頃からヒーローが好きで週末になればヒーローショーに連れて行ってもらっていました。そんな自分がヒーローになれる…ワクワクする気持ち反面、プレッシャーも大きいですが。
令和の時代には無い、昔の良さも沢山詰まった作品となるよう遊星王子を演じる事ができればと思います。
映画「遊星王子2021」ぜひ皆様、ご期待ください!

織田奈那

ヒロインと聞いて最初は不安でしたが、台本を読んだらすごく面白くて! ぜひ挑戦させて頂きたいと思いました。どんな映画になるのか、今からとても楽しみです!

河崎実監督】

昭和33年に、本邦初の宇宙人がヒーローとして放映されたテレビ映画である本作のリブートを監督できるとは、因縁を感じます。昭和33年はわたしの生年なのです。
原作に最大限のリスペクトを捧げながら、「異世界からの闖入者」が人々とふれあいながら絆を深めるという、「オバケのQ太郎」「ウルトラマン」をはじめ、わたしの少年時代を魅了した黄金パターンを本作に盛り込み、我々かつての少年が憧れたヒーロー世界を構築したいと思います。
殺伐とした世の中を、遊星王子が明るく照らします! 乞うご期待!

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    1

    「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    2024年4月25日 08:00
  2. 「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2

    「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2024年4月25日 08:00
  3. ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    3

    ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    2024年4月25日 15:00
  4. 「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    4

    「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    2024年4月25日 10:00
  5. アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    5

    アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    2024年4月25日 13:00

今週