エレン・ペイジ、eスポーツの世界が舞台の「1UP」に出演
2020年11月18日 15:00

エレン・ペイジ(「アンブレラ・アカデミー」)とパリス・ベレルス(「アレクサ&ケイティ」)が、eスポーツの世界を舞台にした映画「1UP(原題)」で共演することが決定した。米ハリウッド・レポーターが報じている。
主人公の女性ゲーマー(ベルレス)は、男子学生からの性差別を受けて、大学のeスポーツ部を退部。女性だけのeスポーツ部を立ち上げることになった彼女は、謎めいたコーチ(ペイジ)の力を借りて、eスポーツ未経験の女子学生たちを強いプレーヤーに育てていくというストーリー。eスポーツ版の「ピッチ・パーフェクト」ともいえる内容で、ジュリア・ヨークス(「トロールズ シング・ダンス・ハグ!」)が脚本を執筆。「ファンボーイズ」「ベアリー・リーサル」のカイル・ニューマン監督がメガホンをとる。
本作は、オンラインメディア企業バズフィードの映像製作会社バズフィード・スタジオが手がける初の長編映画。同社は世界のミレニアル世代やZ世代の観客をターゲットに、社会的意義があるハイコンセプトな長編映画を開発することを目的にしているという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
うおお…むちゃくちゃ面白そう…
【私が次に観る映画は絶対にコレ】個人的に“最も観たい”“ここから始めたい”天才的最新作!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート