Netflix、女子プロレスがテーマの人気ドラマを制作中止 新型コロナの影響で
2020年10月14日 14:30

Netflixが人気ドラマ「GLOW ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」の打ち切りを発表した。同作は、1980年代の米南カリフォルニアと南ネバダを舞台に女子プロレスの世界を描くコメディドラマ。2017年に配信を開始し、シーズン3までが制作・配信されている。
Netflixは19年8月、同作を次のシーズンで完結させることを条件に、シーズン4への継続を決定。しかし、シーズン4の撮影が開始したばかりの3月に、新型コロナウイルスの感染拡大により制作が中断してしまった。以来、Netflixと「GLOW ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」の制作陣は、撮影を再開する道を模索してきたという。だが、同シリーズは現在映像作品の製作が規制されているロサンゼルスで撮影されているうえに、レスリング場面が目玉であるため、役者同士が濃厚接触せざるを得ず、感染対策の費用がかさむことから、Netflixは打ち切りを決定した。
今回の打ち切り発表に伴い、企画・制作総指揮のリズ・フラハイブとカーリー・メンチは、「私たちは女性を題材にした複雑なコメディを作り、彼女たちの物語を語る創造的な自由を手渡され、格闘してきましたが、いまやその番組はなくなってしまいました」とコメントを発表。同時に、「ですが、いま世界ではこれよりずっと深刻でひどいことが起きています」と、米大統領選挙への投票を番組のファンに呼びかけている。
Netflixオリジナルシリーズ「GLOW ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」シーズン1~3、Netflixで独占配信中
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ