「無能なナナ」10月4日放送開始 多様な超能力を駆使するクラスメイトが結集したPV&キービジュアル公開
2020年9月27日 07:00
[映画.com ニュース] テレビアニメ「無能なナナ」の放送が10月4日からスタートすることが決定し、キービジュアルとプロモーションビデオ第2弾が公開。ミニアニメが配信されることも明らかになった。
同作は、るーすぼーい氏と古屋庵氏による超能力サスペンス漫画(スクウェア・エニックス刊)のアニメ化。さまざまな超常能力を持つ少年少女が集められた奇妙な学園を舞台に、人の心を読むことができるという転入生の柊ナナ(CV:大久保瑠美)が“人類の敵”と死闘を繰り広げる。ある時を境に学園に怪事件が続発するようになり、ひとりまたひとりと強大な力をもつはずの生徒たちが消えていく。
初回放送は、AT-Xでの10月4日午後9時30分が最速。TOKYO MXで午後10時、サンテレビで午後11時30分、テレビ愛知で深夜1時5分に放送される。6日深夜12時からはBSフジでもオンエア。dアニメストアでの配信も4日午後10時から始まる。
キービジュアルには、ナナや彼女を慕う犬飼ミチル(中原麻衣)、ナナと出会ったことで大きく運命が変転する中島ナナオ(下野紘)、卓抜した洞察力をもつ小野寺キョウヤ(中村悠一)の4人を中心にクラスメイトたちが描かれ、PV第2弾では、音源初披露となるエンディング主題歌「バケモノと呼ばれて」とともに、超能力をもった少年少女それぞれがボイス付きで紹介されている。
ミニアニメは、アニメ版公式サイトと公式ツイッターで毎週更新。「ちょっとだけゆるい!? 学園×知略×サスペンスストーリー」が楽しめるという。