「結城友奈は勇者である」5周年記念で新作TVアニメ「大満開の章」制作決定
2020年8月16日 22:30

[映画.com ニュース]メディアミックスプロジェクト「勇者であるシリーズ」の新作テレビアニメ「結城友奈は勇者である -大満開の章-」の制作が決定した。主人公の結城友奈(CV:照井春佳)ら讃州中学校「勇者部」に所属する少女たちが、楽しげに波打ち際を歩く姿を描いたキービジュアルも公開されている。
「勇者であるシリーズ」は、企画原案を「少女たちは荒野を目指す」「真剣で私に恋しなさい!!」のタカヒロが手がけるバトルアクション作品で、神樹によって選ばれた少女たちが“勇者”として、謎の敵“バーテックス”の脅威に立ち向かっていく姿を描く。小説や漫画など幅広く展開しており、友奈ら「勇者部」の日常と戦いをつづったテレビアニメ第1期「結城友奈は勇者である」が2014年に、第2期「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-」が17年に放送された。
新作「大満開の章」は、「結城友奈は勇者である」5周年を記念して発表された「勇者部五周年六箇条」の一環として制作が決定。スタッフは監督の岸誠二、シリーズ構成・脚本の上江洲誠、アニメーションキャラクターデザイン&総作画監督の酒井孝裕、アニメーション制作のStudio五組といった、シリーズおなじみの顔ぶれが続投する。なお「勇者部五周年六箇条」では、ショートアニメ「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」の制作なども決定しており、友奈が「六箇条」の全貌を紹介するプロモーションビデオも公開中。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー