「映画 えんとつ町のプペル」特報完成 原作・西野亮廣「むちゃくちゃいい30秒です!!」
2020年8月13日 07:00

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣による大ヒット絵本を劇場アニメ化する「映画 えんとつ町のプペル」のティザーポスターと特報映像(https://youtu.be/askt1NhP6v4)が、このほどお披露目された。
2016年に刊行された原作絵本は、累計発行部数45万部を突破。黒煙に覆われ、空を閉ざされた“えんとつ町”に住む、父親を亡くした少年ルビッチと、ハロウィンの夜に現れたゴミ人間プペルの交流を描いた。劇場アニメ版は、「海獣の子供」「ハーモニー」のSTUDIO4℃がアニメーション制作を担当している。
特報は、絵本の温かみのある魅力はそのままに、映画ならではの躍動感あるシーンが連続する。西野は、今回の映像に関して「めちゃくちゃ感動した! むちゃくちゃいい30秒です!! 自分のコメントなんかより映像流して!」と太鼓判。エンディング主題歌「えんとつ町のプぺル」(作詞・作曲:西野亮廣)も使用されており、西野は歌唱を担当したロザリーナについて「世界観も声も映像にピッタリ」と絶賛している。
ポスターは、煙に覆われるえんとつ町で空を見上げるプペルとルビッチを活写。「見上げることを忘れた世界で“星”を信じた少年の物語。」というドラマを予感させる言葉が添えられている。
「映画 えんとつ町のプペル」は、12月から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)