親友殺害の罪を問われ無罪を主張する16歳 親の知らない顔が明らかに――「ブレスレット」7月31日公開
2020年7月22日 12:00

[映画.com ニュース] ベルリン映画祭と並行して開催されるヨーロピアン・フィルム・マーケットやロカルノ映画祭で上映され話題となった、仏・ベルギー合作映画「ブレスレット 鏡の中の私」が7月31日から公開される。
親友を殺した罪に問われている16歳のリーズをを巡る物語。無実を主張するリーズ(メリッサ・ゲール)と、自分たちの知らない娘の姿を目の当たりにして思い悩む両親、そして、次々と明かされる友人たちの証言などから、真相は曖昧になり、真実が度々変化していく。ステファン・ドゥムースティエ監督の脚本、「あるいは裏切りという名の犬」のロシュデイ・ゼム、「彼は秘密の女ともだち」のアナイス・ドゥムースティエ、「今宵、212号室で」のキアラ・マストロヤンニらが共演。
16歳のリーズは、親友のフローラを殺した罪に問われ、裁判が始まる。リーズは無罪を主張し、両親も当然ながら、我が娘の無実を信じて何度も法廷に立つ。しかし、裁判が進むにつれ、友人の証言などからリーズの交友や私生活が明らかになり、リーズの両親は、自分たちの知らない娘の交遊を知り、娘がまるで他人であるかのように思えるほど、思い悩む。裁判が続く中、弟のジュールが、ガレージでナイフを発見。両親はそのナイフが、フローラを殺害した凶器なのではと疑い始める……。
「ブレスレット 鏡の中の私」は、7月31日から、イオンシネマ系列ほか全国で順次公開。
(C)MMXIX -- tous droits reservEs - PETIT FILM ‒ FRAKAS PRODUCTIONS ‒ FRANCE 3 CINEMA - RTBF
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ