“超ダメ夫”濱田岳に“超恐妻”水川あさみの毒舌が止まらない!「喜劇 愛妻物語」予告
2020年7月22日 10:00

[映画.com ニュース] 濱田岳と水川あさみが、結婚10年目を迎えた倦怠期の夫婦を演じる「喜劇 愛妻物語」の本ビジュアルと予告編が、このほどお披露目された。
「百円の恋」で知られる脚本家・足立紳が監督と脚本を担い、自身の夫婦生活を赤裸々につづった小説「乳房に蚊」(幻冬舎文庫刊)を自ら映画化。いつまでたっても売れる見込みがなく、年収50万円の脚本家・豪太(濱田)と、そんな情けない夫に絶望している酒好きの妻チカ(水川)が織りなす愛憎劇を、痛快かつコミカルに描き出す。第32回東京国際映画祭では、最優秀脚本賞に輝いた。
本ビジュアルは、超ダメ夫・豪太の呑気な笑顔、超恐妻・チカの呆れ顔を上下に、新津ちせちゃんが演じる愛娘・アキの無垢な笑顔が挟まれ、にぎやかな家族の様子が凝縮された仕上がり。下部には、豪太とチカのコミカルなやり取りが映されており、「いや、ため息じゃなくて息しただけだから」(豪太)、「息もすんな」(チカ)、「死んじゃうじゃん(苦笑)」(豪太)といった辛らつな会話や、「マッサージでもしようか?」(豪太)、「言っとくけどセックスなんかしないからね」(チカ)といった互いへの不満や願いを抱きながらぶつかり合う姿が切りとられている。
予告編は、豪太、チカ、アキが“うどん県”こと香川を旅するシナリオハンティングの様子を活写。久々の家族旅行にも関わらず、行く先々で豪太とチカの喧嘩が勃発。チカがすり寄る豪太に「しつこいんだよ」「消えろ」と跳ねのけたかと思えば、道中でもトラブルばかり起こす豪太に怒り心頭で「もう一緒に居たくない! 顔も見たくない! マジ死んで欲しい!」となじる様子が映し出されている。
「喜劇 愛妻物語」は、9月11日から東京・新宿ピカデリーほか全国公開。
(C)2020「喜劇 愛妻物語」製作委員会
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー