最低で最高な兄弟ゲンカ! 元「オアシス」リアム・ギャラガーのドキュメンタリー本編映像
2020年7月2日 18:00

[映画.com ニュース]伝説の英バンド「オアシス」の元メンバー、リアム・ギャラガーに迫るドキュメンタリー映画「リアム・ギャラガー アズ・イット・ワズ」の公開日が、9月25日に決定。本編映像の一部が公開された。
1991年に結成され、英ロックバンドのトップを走り続けてきた「オアシス」。映画は、バンドの成功、破天荒でスキャンダラスな行動へのメディアからのバッシング、兄ノエルとの不仲とバンド解散、離婚訴訟、失意、そして復活--。ギャビン・フィッツジェラルドとチャーリー・ライトニングがメガホンをとる本作では、波乱に満ちたリアムの人生を克明に映し出す。

このほど公開された本編映像では、オアシス解散のきかっけとなったリアムとノエルの壮絶な兄弟喧嘩を関係者たちが語る場面を抜粋。「何かがおかしいのは分かってた。バスも別々。楽屋から何からすべて別々だ。アルバムの出来も良くなくてオアシスは下降線をたどってた」とギャラガー家の長男ポール。続いてオアシスのギター、ボーンヘッドも「見てられなかったよ。2人のケンカは時に激しい取っ組み合いになった」と喧嘩の壮絶な様子を振り返る。そのほか、満席の客を前に「バンド内の口論」という前代未聞の理由でライブが中止になった衝撃的な映像も収められている。
「リアム・ギャラガー アズ・イット・ワズ」は、9月25日から東京・TOHOシネマズ シャンテほか全国で公開。
(C)2019 WARNER MUSIC UK LIMITED
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画