“俳優・吉川晃司”のルーツ! 「民川裕司3部作」日本映画専門チャンネルで3カ月連続放送

2020年6月16日 07:00

俳優デビュー作となった「すかんぴんウォーク」
俳優デビュー作となった「すかんぴんウォーク」

[映画.com ニュース] “俳優・吉川晃司”のルーツとも言える「民川裕司3部作」が、日本映画専門チャンネルで3カ月連続放送されることがわかった。

1984年、シングル「モニカ」で歌手デビューを果たした吉川。その後「せつなさを殺せない」「KISSに撃たれて眠りたい」や、布袋寅泰とのユニット「COMPLEX」名義での「BE MY BABY」といったヒット曲を生み出し、今なおミュージシャンとして第一線を走り続けている。近年では、社会派ドラマのキーパーソンから悪役までさまざな役を演じる“俳優”としての評価も高く、本日6月16日午後9時から放送される「探偵・由利麟太郎」(カンテレ・フジテレビ系)では、地上波連続ドラマ初主演を飾ることになった。

俳優デビュー作「すかんぴんウォーク」から始まる「民川裕司3部作」は、演劇の世界を夢見て上京した青年が、歌手としての成功を掴んでいく青春ストーリー。吉川自身とも重なるような若手ミュージシャン・民川裕司は、あどけない若さ溢れる青年として登場し、次第に大人びたクールな男へと変貌を遂げていく。また、乱闘から銃撃戦まで、シリーズを追うごとに激しくなるアクションも注目ポイントだ。

放送作品の詳細は、以下の通り。

「すかんぴんウォーク」
「すかんぴんウォーク」

すかんぴんウォーク

広島から上京した青年・民川裕司が成功を手にしていくサクセスストーリー。「オレンジロード急行」「ヒポクラテスたち」を手掛けた大森一樹監督の手によって、青春の光と影を映し出すような群像劇に仕上がっている。

放送日:7月11日(午後10時20分~)、19日(午後9時~)、7月23日(深夜1時50分~)

「ユー・ガッタ・チャンス」
「ユー・ガッタ・チャンス」

ユー・ガッタ・チャンス

シリーズ第2弾。人気スターになったものの、自らのアイデンティティに悩みを抱えた裕司。“新たな自分”を求めて冒険へ繰り出す様子が描かれる。1作目よりパワーアップしたアクションは必見だ。

放送日:8月(日時は調整中)

「テイク・イット・イージー」
「テイク・イット・イージー」

テイク・イット・イージー

シリーズ第3弾。北へ旅に出た裕司が出会ったのは、天才的女性ミュージシャン・麻弓(名取裕子)だった。広大な地を舞台に、まるで西部劇のような激しい銃撃戦が繰り広げられる。

放送日:9月(日時は調整中)

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース