中川大志、22歳の誕生日記念! 「ソニック・ザ・ムービー」技量炸裂の吹き替え版映像
2020年6月14日 09:00

[映画.com ニュース] 俳優の中川大志が本日6月14日、22歳の誕生日を迎えたことを記念し、日本語吹き替え版声優を務める「ソニック・ザ・ムービー」の新たな映像が披露された。ソニックが一人で野球をするシーンを収めており、中川の表現力の豊かさを堪能できる。
本作は、セガの人気ゲームを米ハリウッドで実写映画化。故郷を離れ遠い地球にやってきたソニック(声:ベン・シュワルツ)が、ひょんなことから出会った保安官トム(ジェームズ・マースデン)と相棒となり、ソニックのスーパーパワーを狙うドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)の野望を阻止するために大冒険を繰り広げる。日本語吹き替え版では、音速で駆け抜ける青いハリネズミのソニックを中川、ドクター・ロボトニックを山寺宏一が務めている。
公開されたのは、ソニックが持ち前のスピードを駆使し、全ポジションを一人でこなす野球のシーン。投げ打つボールを軽々と追い抜きながら、選手にとどまらず、実況も、コーチも、審判までもすべて自身でやり遂げる。ポジションごとに多彩な表情を見せ、ソニックのやんちゃな性格が発揮されるシーンとなっている。
2月に行われたイベントで、中川はこのシーンの生アフレコに挑戦し、「この映画でしか見られないソニックの表情がたくさんあるので、そこを丁寧に伝えたいなと、納得いくまで何テイクもやらせていただきました」と意気込みを語っていた。同イベントに登壇した山寺は、難易度の高いシーンを演じ切った中川に「生で一人で通してこれだけできるなんて、本当に、”大したもんだ”と思いました。お見事でした」と太鼓判を押しており、本編での熱演にも期待が高まる。
「ソニック・ザ・ムービー」は6月26日から全国公開。
(C)2020 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
フォトギャラリー
関連ニュース
「殺し屋のプロット」あらすじ・概要・評論まとめ ~失われていく記憶の中で実行される“完全犯罪の世界”でレジェンド俳優初共演~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 06:30
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ