新型コロナウイルス感染拡大でMTVムービー&TVアワードが延期
2020年6月12日 11:00

[映画.com ニュース] 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、米MTV主催のMTVムービー&TVアワードの延期が決定したと、米バラエティが報じている。
MTVムービー&TVアワードは、MTVムービーアワードとして1992年にスタート。視聴者の人気投票によって決まる映画賞で、アメリカの若い視聴者層の好みがダイレクトに反映されることで知られる。2017年にはテレビ番組が審査対象に加わり、MTVムービー&TVアワードに名称が変更。19年は「アベンジャーズ エンドゲーム」がベストムービー賞、「ゲーム・オブ・スローンズ」がベストショー賞に選ばれている。
今年は授賞式の日程が発表されていなかったものの、19年は6月15日に米ロサンゼルスで収録を行い、17日に全米放送を行っていたため、MTVの対応に注目が集まっていた。関係者によると、MTVは今夏の実施を断念し12月に延期する方向で調整を行っているという。
同時にMTVは、米ニューヨーク・ブルックリンで8月30日に開催を予定している「2020 MTV Video Music Awards」の延期を検討中。「参加するすべての人たちの健康が最優先事項です。同時に、音楽界最大のイベントを世界中の人々に届けるべく、複数の代替プランを立てています」とMTVの広報はコメントしている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)