「グランド・イリュージョン3」が本格始動 「アメリカン・ハッスル」脚本家を起用
2020年5月14日 13:00

[映画.com ニュース] 米ライオンズゲートが、ジェシー・アイゼンバーグが天才イリュージョニストを演じた人気シリーズの第3弾「グランド・イリュージョン3(仮題)」の脚本家に、「アメリカン・ハッスル」のエリック・ウォーレン・シンガーを起用し、本格始動したことがわかった。米バラエティが報じている。
華麗なイリュージョンで汚れた金を奪い、世の中に還元するイリュージョニスト集団「フォー・ホースメン」の活躍を描く同シリーズは、第1作「グランド・イリュージョン」(2013)と続編「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」(16)の世界累計興行収入が、6億8700万ドルという大ヒットを記録している。
ファン待望のシリーズ第3弾は当初、ドウェイン・ジョンソン主演のディザスターパニック大作「カリフォルニア・ダウン」続編に起用された注目の新進脚本家コンビ、ニール・ワイドナーとギャビン・ジェームズが脚本を担当すると報じられていた。だが、製作元のライオンズゲートはこのほど、「アメリカン・ハッスル」でアカデミー賞脚本賞にノミネートされた実力派で、直近では「トップガン マーヴェリック」で共同脚本を手がけたシンガーを、脚本家に迎えたと発表した。
ライオンズゲートのネイサン・カヘイン代表は、「以前からマジックやイリュージョン、“騙しの美学”といったものに興味を持っていたエリックは、シリーズの神髄を継承しつつ、フォー・ホースメンを新たなレベルへと押し上げる素晴らしいストーリーを提案してくれました。裏の裏をかく巧みなトリックの数々で観客を驚かせ、楽しませてきたこのシリーズですが、エリックは最新作でも、アッと驚く斬新なトリックを多数用意してくれているはずですよ」と太鼓判を押している。
シリーズ前2作を手がけたアレックス・カーツマンとボビー・コーエンはプロデュースに回るとのこと。マジック監修は、デビッド・カッパーフィールドに代わり、トランプを使った超絶マジックで世界に名をはせる現役のマジシャン、ジョナサン・ベイムが務める。
監督やキャストなどその他の詳細は現時点で不明だが、フォー・ホースメンのリーダー、アトラス役を演じるアイゼンバーグ以下、ウッディ・ハレルソン、デイブ・フランコ、アイラ・フィッシャー、マーク・ラファロらオリジナルキャストが続投するものとみられている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI