米ソニー、SFスリラー小説の映画化権を獲得 ビン・ディーゼル最新作の監督がメガホン
2020年4月29日 14:00

[映画.com ニュース] 米ソニー・ピクチャーズが、ダニエル・スアーレスのSFスリラー小説「Influx」の映画化権を獲得した。デビッド・S・F・ウィルソン監督がメガホンをとることになるようだ。
マイケル・ クライトンの後継者と呼ばれているスアーレスによって発表された同書は、2015年にプロメテウス賞を受賞している。映画化に際しては、ザック・オルケビッチが脚色。「イコライザー」「マグニフィセント・セブン」「サウスポー」などを製作したトッド・ブラック、スティーブ・ティッシュらがプロデュースを務める。
同書は、素粒子物理学者を主人公にしたサスペンス。ウィルソン監督は、ビン・ディーゼルの主演最新作となるSF映画「Bloodshot」を手がけており3月13日に全米公開されたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で劇場が休館してしまったために同24日からデジタルリリースされており、VODでは好調を維持しているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI