「ベター・コール・ソウル」俳優が製作会社を設立 ソニーとファーストルック契約
2020年4月21日 21:00

[映画.com ニュース] 人気ドラマ「ベター・コール・ソウル」の主人公ソウル・グッドマン役で知られる俳優ボブ・オデンカークが、製作会社カル・ゴールド・ピクチャーズを設立した。また、同社が「ベター・コール・ソウル」の制作を担う米ソニー・ピクチャーズ・テレビジョンとファーストルック契約を結んだことも明らかになった。
米Deadlineによれば、同社は今後、力強いキャラクターと社会性を反映させた魅力的な物語を描く企画を手がけていくという。また、同社のテレビ部門責任者として、コメディ・セントラルでタレント&開発部門のバイスプレジデントだったイアン・フリードマンが迎えられている。
オデンカークは「私は、ショービジネスと呼ばれるこの大がかりな見世物芝居の世界で、脚本家としてキャリアをスタートさせた。これがデフォルトの態勢で、私が画面に出ていないときは、たいてい企画を練るという地獄の最中にいる。ソニーやイアンのような温厚で経験豊かな相手と、ついにこの地獄を共有できることをとても嬉しく思う」と語っている。
オデンカークが主演する「ベター・コール・ソウル」は、大ヒットドラマ「ブレイキング・バッド」に登場した犯罪弁護士ソウル・グッドマン(オデンカーク)の若き日を描く前日譚で、ソニー・ピクチャーズ・テレビジョンが制作し、2015年に米AMCが全米放送を開始した。同作は、2021年放送のシーズン6で完結することが発表されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)