おうち時間で“つ・な・が・ろ・う”――「ムカデ人間」同時再生祭り、4月28日開催
2020年4月17日 12:00

[映画.com ニュース] 人間と人間の尻と口を縫い合わせて“ムカデ人間”を作るという衝撃的な物語が話題を呼んだ「ムカデ人間」の同時再生祭りが、4月28日の午後9時より開催されることが決定した。
2011年の第1作を皮切りに、15年の第3作まで注目を浴び続けた「ムカデ人間」シリーズ。3月に実施された「ムカデ人間トイレットペーパー 配布キャンペーン」がSNS上で話題となり、Twitterの公式アカウントは3日間でフォロワー数が2000人から1万5000人に急増。発売されていた限定版ブルーレイBOXが瞬く間に出荷終了となったため、シリーズ3作と特典映像を収めた「ムカデ人間 完全連結ブルーレイお買い得セット」(9000円:税抜き価格)が、6月5日に発売されることが決定した。
同商品の発売にあたり映画館での一挙上映などのイベントも企画されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、やむなく中止に。その代わりとして、ソーシャル・ディスタンスを保ったまま“みんなでつながる”同時再生祭りが行われることに。開催日となる4月28日は、アメリカでの世界初劇場公開から丸10年の日。この祭には、公式アカウントはもちろん、第1作の主演でロサンゼルス在住の俳優・北村昭博も参戦する。
当日の流れは「1:自宅の再生機器に『ムカデ人間』(第1作)のBDまたはDVDをセット。または、配信視聴の準備を行う」「2:4月28日の午後9時に、再生ボタンを押して視聴を開始」「3:自身のTwitterアカウントにて、ハッシュタグ『#ムカデ同時再生』をつけ自由にツイートする」となる。「あう、出る…ごめんよ……」「ドイツの変態野郎め!」「そうだ、私は変態だ」「火事場のクソ力じゃあ」「ニッポンをナメんな!」など、ツッコミどころ満載の迷セリフが多数登場するだけに、盛り上がることは間違いない。
なお、「ムカデ人間 完全連結ブルーレイお買い得セット」の封入特典として「ムカデ人間ポップアップ付箋」の制作が決定。4月17日の午後6時に、公式アカウントでデザイン案3種で披露し、投票を実施。その結果を参考にデザインが決められる。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー