「Disney+」全世界で加入者5000万人突破 日本でも年内にサービス開始
2020年4月10日 17:30

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが展開するストリーミングサービス「Disney+」の有料加入者が、全世界で5000万人を突破したことが明らかになった。サービス開始から約5カ月、大きな節目を迎えている。さらに同社は、年内には日本で展開していく方針を決めたという。
「Disney+」は、アメリカで昨年11月にローンチされ、初日だけで1000万人の加入者を獲得し、その後も順調に数を増やしていた。直近2週間では、3月24日(現地時間)から新型コロナウイルスの感染拡大によりロックダウンの状況にあるイタリア、フランス、イギリスなどでもサービスを開始。さらにインドでも展開が始まり、会員数を一気に800万人増やした。
「スター・ウォーズ」シリーズの実写ドラマ「マンダロリアン」の存在が、初動に大きく貢献したことは間違いない。今後は、新型コロナウイルスの影響で劇場の休館が続くようなことがあれば、「アルテミスと妖精の身代金」(5月に同サービスで公開)のように新作の公開の場として重要な位置づけとなってくるはずだ。
ストリーミングサービスとしてはNetflix(有料会員1億6700万人)、Amazon Prime Video(同1億5000万人)に次ぐ3番手まで順位を上げてきた。自宅待機を余儀なくされている欧州の人々に広く受け入れられたことは言うまでもないが、Disney+が約5カ月で5000万人を突破したのに対し、“2強”がこの壁を越えるのに約10年を要している。本年中にサービスが始まる日本では、加入者がどのように推移していくのか目を離すことができない。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー