「霜降り明星」がポケモン&トレーナーコンビでアニメ「ポケットモンスター」ゲスト出演

2020年4月4日 20:00

担当キャラのビジュアルを手にした「霜降り明星」のせいやと粗品(左から)
担当キャラのビジュアルを手にした「霜降り明星」のせいやと粗品(左から)

[映画.com ニュース] テレビアニメ「ポケットモンスター」4月5日放送回に、人気お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやと粗品がゲスト出演することが分かった。

せいやはポケモントレーナーのセイヤ、 粗品はパートナーのポケモン・メガニウムの声を担当。世界最強の王者を決める「ポケモンワールドチャンピオンシップス」公式戦で、サトシ&ピカチュウのコンビと熱いバトルを繰り広げる。

ピカチュウとサトシに扮してバラエティ番組「おはスタ」に出演もしている2人からコメントも寄せられ、せいやは「小さい頃、本気で『ポケモンマスターになる!』と思っていたのでようやく子どもの頃の夢がかないました!」と大喜び。粗品は、「鳴き声で感情を表現するのは大変でしたが、 ぜひ僕が演じる“ソシニウム”こと『メガニウム』に注目していただければと思います!」と呼びかけている。

「ポケットモンスター」は、毎週日曜午後6時からテレビ東京系で放送中。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

関連ニュース