王室脱退のメーガン・マークル妃、ディズニー新作でナレーター出演
2020年3月30日 11:00

[映画.com ニュース] 今年1月に英ヘンリー王子とともに王室主要メンバーから脱退することを発表したメーガン・マークル妃が、米Disney+の新作ドキュメンタリー映画「Elephant(原題)」のナレーターを務めることがわかった。
米Deadlineによれば、マークル妃が声優として復帰できる機会を探していると、ヘンリー王子がディズニーの元CEOボブ・アイガーに相談したことで今回のナレーションの仕事が実現したようだ。
「Elephant(原題)」は、アフリカゾウの母シャニと息子ジョモを中心に、彼らの群れが暑さや餓えや捕食動物の危険にさらされながら、緑繁る大地を目指してカラハリ砂漠を何百マイルも進む過酷な旅をとらえている。マーク・リンフィールド、バネッサ・ベルロウィッツ、アラステア・フォザーギルが共同監督を務めた。本作はDisney+で4月3日から配信される。また、女優ナタリー・ポートマンがナレーションを務める、イルカの家族を描くドキュメンタリー「Dolphin Reef(原題)」も同日から配信される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー