志村けんさん死去 新型コロナウイルスで闘病中も…
2020年3月30日 10:37

[映画.com ニュース] タレントの志村けんさん(本名・志村康徳)が、新型コロナウイルスによる肺炎のため3月29日午後11時10分、都内の病院で死去したことがわかった。70歳だった。
志村さんは3月17日に発症。19日に発熱と呼吸困難の症状が出たため、20日に訪問診察を受けた際、医師から重度の肺炎と診断されたため、都内の病院に緊急入院。23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明し、治療を受けていたが、そのまま帰らぬ人となった。
山田洋次監督の最新作「キネマの神様」に菅田将暉とのダブル主演するはずだった志村さんだが、入院後の3月26日に所属事務所と配給の松竹の連名で、出演辞退を発表していた。「鉄道員(ぽっぽや)」以来、21年ぶりの映画出演(実写作品)となるはずだった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映