王室脱退のメーガン・マークル妃、ディズニー新作でナレーター出演
2020年3月30日 11:00

[映画.com ニュース] 今年1月に英ヘンリー王子とともに王室主要メンバーから脱退することを発表したメーガン・マークル妃が、米Disney+の新作ドキュメンタリー映画「Elephant(原題)」のナレーターを務めることがわかった。
米Deadlineによれば、マークル妃が声優として復帰できる機会を探していると、ヘンリー王子がディズニーの元CEOボブ・アイガーに相談したことで今回のナレーションの仕事が実現したようだ。
「Elephant(原題)」は、アフリカゾウの母シャニと息子ジョモを中心に、彼らの群れが暑さや餓えや捕食動物の危険にさらされながら、緑繁る大地を目指してカラハリ砂漠を何百マイルも進む過酷な旅をとらえている。マーク・リンフィールド、バネッサ・ベルロウィッツ、アラステア・フォザーギルが共同監督を務めた。本作はDisney+で4月3日から配信される。また、女優ナタリー・ポートマンがナレーションを務める、イルカの家族を描くドキュメンタリー「Dolphin Reef(原題)」も同日から配信される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント