“変わり者編集長”大泉洋はバカか救世主か――「騙し絵の牙」第1弾ポスター完成!
2020年3月6日 17:00

[映画.com ニュース] 大泉洋が主演し、吉田大八監督がメガホンをとる映画「騙し絵の牙」の第1弾ポスタービジュアルが、このほどお披露目された。
原作は、作家・塩田武士氏が大泉をイメージして主人公を「あてがき」したベストセラー小説(角川文庫刊)。斜陽の一途をたどる出版界の光と闇を描く社会派ミステリーが描かれる。大泉はお荷物雑誌「トリニティ」の変わり者編集長・速水輝役として主演し、松岡茉優が速水に振り回されながらも強い信念を貫く編集者の高野恵、佐藤浩市が会社を立て直すためライバルたちを蹴落として改革を断行する専務の東松を演じる。
宮沢氷魚、池田エライザ、斎藤工、中村倫也、坪倉由幸、和田聰宏、佐野史郎、リリー・フランキー、塚本晋也、國村隼、木村佳乃、小林聡美が演じる“クセモノ”たちが次々と登場する本作。SNS上では、「洋ちゃんの速水さんカッコイイなぁ~」「大泉洋だし吉田大八だし、他のキャスティングもゾクゾクするなぁ」「あと3カ月もドキドキしないといけないのか!」など、期待の声があがっている。
ポスターは、笑顔の裏にとんでもない“牙”を秘めている速水と、「バカか救世主か」というキャッチコピーが目を引く仕上がり。口八丁手八丁であらゆる“クセモノ”たちを翻ろうする速水らしく、その口元には「この笑顔にだまされる」というメッセージが確認できる。
「騙し絵の牙」は、6月19日から全国公開。
関連ニュース





