「プロメア」前日譚を加えた4DX版がバレンタインデーから全国55館で上映
2020年2月13日 18:00

[映画.com ニュース] 今石洋之監督と脚本家の中島かずきによる劇場アニメ「プロメア」の4DX版が、バレンタインデーの2月14日から、東京のユナイテッド・シネマ豊洲など全国55館の劇場で上映されることが決定した。2019年10月から公開された4DX版本編に、初4DX化の前日譚「ガロ編」「リオ編」を加えての上映となる。
「天元突破グレンラガン」や「キルラキル」で知られる今石監督と中島のタッグが手がけた同作は、炎を操る人種「バーニッシュ」と、対バーニッシュ部隊の「バーニングレスキュー」の戦いを描く。松山ケンイチと早乙女太一が主演を務めたことや、「応“炎”上映」をはじめとする、さまざまな趣向を凝らした上映形態などで話題を集め、19年5月の通常版公開以来、オリジナル劇場アニメとしては異例のロングランヒットを飛ばしている。2月5日には、ブルーレイ&DVDが発売されたばかりだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー