ブルーノ・マーズ、ディズニーの音楽映画に主演
2020年2月11日 12:00

[映画.com ニュース] グラミー賞11冠の世界的人気シンガー、ブルーノ・マーズが、米ウォルト・ディズニーと数カ月にわたる話し合いの末に契約したことがわかった。
米Deadlineによれば、マーズはディズニーの音楽をテーマにした劇場映画に主演し、プロデュースも手がける。プロットの内容は伏せられているが、映画で使用される音楽のほとんどはマーズの書き下ろすオリジナル楽曲になる。
ディズニーは先日、リン=マニュエル・ミランダの傑作ミュージカル「ハミルトン」映画版の世界配給権を7500万ドルで獲得し、話題になったばかり。ミランダもマーズも、契約交渉の中心となったのは実写映画製作を手がけるウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャー・プロダクションのショーン・ベイリー社長だという。現在、ベイリーとマーズは、新作の監督および脚本家を選定中のようだ。
ちなみに、マーズは子供時代に映画「ハネムーン・イン・ベガス」(ニコラス・ケイジ主演、1992)に出演しているほか、アニメ映画「ブルー2 トロピカル・アドベンチャー」(2014)に声優として参加している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI