女の幸せが結婚だけなんておかしい! シアーシャ・ローナン&グレタ・ガーウィグ版「若草物語」予告編
2020年1月13日 12:00

[映画.com ニュース]「レディ・バード」のグレタ・ガーウィグが、名作小説「若草物語」をシアーシャ・ローナン主演で映画化する「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」の公開日が、3月27日に決定。予告編とポスター画像がお披露目された。
19世紀を代表する女性作家、ルイザ・メイ・オルコットが南北戦争時代を舞台に綴った自伝的小説を、マーチ家の四姉妹の次女、作家志望“ジョー”の視点から斬新にアレンジ。エマ・ワトソン、メリル・ストリープ、ローラ・ダーン、ティモシー・シャラメら豪華俳優陣が共演する。
予告編では「世界に通用する作家になる」と強く決意するジョーに、非情にも「女性は絶対無理」とメリル・ストリープ扮する叔母が告げるシーンからスタート。しかし意に介さず、執筆に励むジョーの姿、そして仲を深めているローリー(ティモシー・シャラメ)からプロポーズを受けるも、夢を叶えるためにつらい決断をし、「女の幸せが結婚だけなんておかしい」と自分の意志を貫こうとするジョーの生き様の一端が切り取られている。
美しくてしっかりものの長女メグ、活発で信念をまげない作家志望の次女ジョー、内気で繊細なピアニストの三女ベス、人懐っこいが頑固な末っ子エイミー。女性がアーティストとして成功をつかむことが難しかった時代に、作家になる夢を持ち続けるジョー。性別によって決められてしまう人生を乗り越えようと、想いを寄せる幼馴染のローリーからのプロポーズにも応じずひたすら夢を追い続ける。
「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」は、3月27日公開。
関連ニュース






第97回アカデミー賞は「エミリア・ペレス」がキャンセルされ「ANORA アノーラ」が棚ぼたの5冠。AIの予想は当たった?【映画.com編集長コラム】
2025年3月3日 17:00
映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
あまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

【衝撃の価格破壊】
【日本の料金は高すぎる!!】そんなあなたに、2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

感想投稿で豪華賞品が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)