ラブコメ漫画「彼女、お借りします」堀江瞬、雨宮天らの出演でTVアニメ化
2019年12月18日 16:00

[映画.com ニュース] 宮島礼吏氏によるラブコメディ漫画「彼女、お借りします」のテレビアニメ化が決定した。2020年7月から放送を開始する。
「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載されている原作は、累計300万部を突破する人気作。20歳の大学生・木ノ下和也は、初めてできた彼女・七海麻美(ななみまみ)と一度だけキスをしたが、たった1カ月でフラレてしまう。やけっぱちになった和也は、“ある方法”で女の子とデートすることを思いつく。
優柔不断だが優しい心のもち主の主人公・和也役には堀江瞬、ある夢をかなえるために日々努力を欠かさない美少女で“レンタル彼女”として働く水原千鶴役には雨宮天が選ばれた。和也の元カノで腹黒い一面をもつ麻美役は悠木碧、元気で明るい性格の持ち主で、とある事情から自分をドキドキさせてくれる存在を探す更科瑠夏(さらしなるか)役は東山奈央、千鶴が所属する事務所の後輩で、極度の人見知りの桜沢墨(さくらさわすみ)役は高橋李依が担当する。雨宮と悠木は、これまでに公開されてきた原作漫画のCMなどでも同じ役を演じている。
堀江は「普通に読んでいると和也は見栄っ張りで下心も感じるような、良くも悪くも男子大学生的思考の持ち主だと思いそうですが、だからこそまっすぐな部分を大切にして、どこか憎み切れない男の子として思ってもらえるように頑張ります!」、雨宮は「千鶴はプロ意識が高く、仕事では完璧なヒロインですが、実は和也よりずっと男らしくて、その内面がとても素敵なキャラクターだと思いました。仕事モードの女の子らしさと、男気ある気持ちのいい性格の素の部分どちらも、千鶴の魅力と受け取っていただけるように演じていきたいです!」と意気込みを語っている。
監督に「雨色ココア Rainy colorへようこそ!」の古賀一臣を迎え、シリーズ構成を「甘々と稲妻」の広田光毅、キャラクターデザインを「うちのメイドがウザすぎる!」(作画監督)の平山寛菜、アニメーション制作を「名探偵コナン」のトムス・エンタテインメントが担当する。
また、初公開となるボイス付きで和也と千鶴の出会いを描くティザープロモーションビデオと、千鶴との遊園地デートをイメージした第1弾デートビジュアルも公開された。デートビジュアルは、今後もヒロインごとに公開される予定となっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI