ジャッキー主演「ナイト・オブ・シャドー」石丸博也のほか水樹奈々、KENNら豪華声優陣発表

2019年12月10日 12:00

ジャッキーの声はおなじみの石丸博也が担当
ジャッキーの声はおなじみの石丸博也が担当

[映画.com ニュース]ジャッキー・チェン主演のファンタジーアクション「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」の声優陣が発表された。ジャッキーの声でおなじみの石丸博也をはじめ、「テニスの王子様」の高橋広樹、「鬼滅の刃」の早見沙織、歌手としても活躍する水樹奈々、アニメ「宇宙兄弟」のKENN、舞台「刀剣乱舞」シリーズの鈴木拡樹らが参加する。

映画は、太宰治手塚治虫ら日本の文化人にも影響を与えたといわれる、中国・清代の怪異短編集の作者をモデルにした文豪妖怪ハンタープウ・スンリンをジャッキーが演じ、妖怪たちとの熱闘を繰り広げ摩訶不思議な世界へと観客を誘う物語。

また、このほど吹替キャストが担当した作品キャラクターの場面写真も公開された。40年にわたり、ジャッキーの声を担当してきた石丸は「久しぶりにジャッキーの明るい表情の観られる作品で演じていて楽しかったです。お正月、是非ご家族でお楽しみください」と感慨深げ。リン・ポンが演じる鏡の妖魔の声を担当する水樹は「ユーモア溢れる表情とキレのあるアクション!ジャッキーの織りなす世界に、今回も釘付けでした! オリジナルはもちろん、吹き替え版でも楽しんでいただけると嬉しいです!」とコメントを寄せた。

そして、リン・ボーホン扮するヤンフェイを担当するKENNは、「小さい頃から見ていた、あの憧れのジャッキー映画の吹き替えに参加できてとても光栄です! 老若男女問わず楽しめると思うので是非ご覧いただけたらと思います!!」と喜び、なんと一人三役で、リュー三兄弟を演じる鈴木拡樹は「三人がシンクロしたり、それぞれの個性を出すところを表現したりして楽しい挑戦になりました」と振り返っている。

ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」2020年1月17日から、TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

(C)2019 iQiyi Pictures (Beijing) Co. Ltd. Beijing Sparkle Roll Media Corporation Golden Shore Films & Television Studio Co., Ltd. All Rights Reserved.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース