“友人”の家にあったのは…「グレタ GRETA」ゾッとする本編映像
2019年11月7日 16:00

[映画.com ニュース]イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツが初共演する映画「グレタ GRETA」の本編映像の一部が公開された。年の離れた2人の女性による友情が終わりを告げる瞬間をとらえている。
ニューヨークで働くフランシス(モレッツ)は、地下鉄で置き忘れられたバッグを見つけ、持ち主の自宅に届けることにする。母を亡くしたばかりのフランシスは、カバンの持ち主である孤独な未亡人グレタ(ユペール)に共鳴し、お互いの寂しさを埋めあうように友情を育むようになる。
公開されたのは、フランシスがグレタの自宅に招かれたシーン。ロウソクを探そうと戸棚を開いたフランシスは、そこで自分がグレタに届けたものと同じバッグがいくつも収められているのを見つける。それぞれに届け主の名前と連絡先が添えられ、フランシスの名前が書かれたカバンも置いてあった。音楽やカメラワークなど、やりすぎなほどの絶妙な演出により、フランシスの内面の変化が強い印象を残す場面となっている。
フランシスを演じたモレッツは、このシーンについて「裏切られていたことを悟るだけじゃなく、グレタが実は恐ろしい人間だったと知り、傷つくだけでなく恐怖すら覚える瞬間なの。そこにあるのは利用されていた悲しみや、何かを奪われたという感覚よ」と語っている。
「グレタ GRETA」は11月8日から全国公開。
(C)Widow Movie, LLC and Showbox 2018. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント