「シャイニング」を彷彿!「ドクター・スリープ」ポスター2種&日本版予告公開
2019年10月16日 08:00

[映画.com ニュース] 作家スティーブン・キングによる名作「シャイニング」の続編小説を映画化した「ドクター・スリープ」の本ポスター2点と、日本版本予告が披露された。
40年前の雪山のホテルの惨劇を生き残ったダニー(ユアン・マクレガー)の周りで、児童ばかりを狙った不可解な失踪事件が起きる。ある日、彼の前に特別な力を持つ少女アブラ(カイリー・カラン)が現れる。アブラはその力で事件を目撃し、狂信的集団に命を狙われていた。事件の謎を追う2人は、やがてあのホテルに辿り着く。
本ポスター2点は、「シャイニング」を彷彿とさせるインパクトの強いビジュアルが目を引くデザイン。1枚目は赤く染まった“呪われたホテル”の廊下で三輪車に乗る幼きダニーと、ホテルに戻った大人のダニーが対峙している。2枚目は、ホテルに狂わされた父親ジャック(ジャック・ニコルソン)さながらに、破壊されたドア越しに部屋の中を覗き込むダニーの姿をとらえている。
あわせて公開された日本版予告は、ダニーのもとに謎のメッセージが届くシーンから始まる。轟音に目覚めたダニーが鏡越しに見つめた先には「REDRUM」という文字列が浮かび上がる。実際には「MURDER」、つまり殺人を意味するメッセージだった。呪われたホテルの重い扉を開いたダニーの脳裏に、幼き日に目にした記憶が鮮烈によみがえっていく。
「ドクター・スリープ」は11月29日から全国公開。
(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和