「シャイニング」のホテルで新たな恐怖が…「ドクター・スリープ」11月29日公開
2019年8月29日 12:00

[映画.com ニュース] 作家スティーブン・キングによる名作「シャイニング」の続編小説を映画化した「ドクター・スリープ」の日本公開日が、11月29日に決定。あわせて、日本版特報と主演のユアン・マクレガーの姿をとらえた場面写真が披露された。
1980年にスタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演で映画化された「シャイニング」では、冬季閉鎖中のリゾートホテルの管理人一家が、そこに巣食う悪霊たちによって次第に狂気の淵に沈んでいくさまが描かれた。キングがその続編として2013年に発表した同名小説を、マイク・フラナガン監督のメガホンで映画化する本作では、惨劇から生き残った息子ダニー(マクレガー)の40年後が描かれる。
特報は、眠りにつこうとしていたダニーが突然の轟音に驚き、ベッドから転がり落ちるシーンから始まる。起き上がった先の鏡には、亀裂の入った黒板の中央に謎のメッセ―ジ「REDRUM」が浮かび上がり、ダニーは戦慄の表情を浮かべる。
時を同じくして、ダニーの周りでは児童ばかりを狙った不可解な連続殺人事件が起こっていた。特別な力を持つ少女アブラと出会ったダニーは、“呪われたホテル”で目にした不気味な双子の姉妹、大量の血が流れ出すエレベーターなどの記憶が呼び起こされる。そして、事件の謎を追うダニーとアブラは、あの惨劇が起きたホテルにたどり着く。
場面写真は、「シャイニング」での父親さながらに、破壊された壁越しに部屋の中をのぞき込むダニーの姿をとらえている。「ドクター・スリープ」は11月29日から全国公開。
(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映