山田裕貴「クローズ」「WORST」原作者・高橋ヒロシの直筆イラストに大感激!
2019年10月4日 20:00

[映画.com ニュース] 「HiGH&LOW」シリーズと、高橋ヒロシ氏の伝説的コミック「クローズ」「WORST」がコラボした映画「HiGH&LOW THE WORST」が10月4日、全国314スクリーンで封切られ、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた初日舞台挨拶に川村壱馬、山田裕貴、前田公輝、吉野北人、一ノ瀬ワタル、神尾楓珠、白洲迅、中務裕太、小森隼、富田望生、矢野聖人、宣伝応援プロデューサー・やべきょうすけ、久保茂昭監督が登壇した。
映画、ドラマ、動画配信、コミックスなど、さまざまなメディアミックスで注目を集める「HiGH&LOW」シリーズの最新作は、SWORD地区の「漆黒の凶悪高校」鬼邪高校と、幹部以外は全員スキンヘッドという「クローズ」「WORST」の最強軍団・鳳仙学園の夢の頂上対決が繰り広げられる。
約4年間に渡り、鬼邪高校定時制の絶対的“頭”である村山役を務めた山田は、本作で鬼邪高校がフィーチャーされたことに「嬉しいですね」とニッコリ。そして、村山と共に定時制を支えた関虎太郎役の一ノ瀬、この日は出席できなかった古屋英人役の鈴木貴之に対して「ふたりに出会えたことに感謝です」としみじみ語る。すると一ノ瀬は、鈴木から預かってきたという手紙を代読。強い絆に感謝していることが綴られた手紙が披露されると、山田は噛みしめるように聞き入っていた。
またこの日は映画のストーリーにちなみ、キャスト陣の幼少期の写真がクイズ形式で披露されるコーナーも。川村、神尾、白洲、山田、前田の可愛らしい写真が公開されると、会場は大歓声に包まれる。「可愛い」という声が多く飛んだ川村は、「4~5歳ぐらいの写真ですかね。周りに迷惑をかけない子でした」と振り返ると、神尾も「見ていただけると分かると思いますが、小さいころは可愛いと言われていました。“楓”という字が入るので、女の子と間違えられることが多く、それが嫌で引っ込み思案な子でした」と懐かしそうに語っていた。
終盤には、宣伝応援プロデューサー・やべが、高橋氏からの手紙とともに、山田演じる村山を描いた直筆イラストを持参。世界に1枚のイラストに、山田は大感激すると「僕が演じた村山も、ひとりでは成り立たなかったキャラクターです」とキャストやスタッフへの感謝を述べていた。
フォトギャラリー
関連ニュース





