倫也と恵の心がすれ違う「冴えカノ Fine」本予告 新規カットやメインキャラ7人のボイス収録
2019年9月21日 07:00

[映画.com ニュース] 劇場アニメ「冴えない彼女の育てかた Fine(フィーネ)」の本予告(120秒)が公開された。多数の新規カットや、メインキャラクター7人それぞれのボイスを盛り込んだ内容となっている。
丸戸史明氏による原作「冴えない彼女の育てかた」シリーズは、オタク気質な高校生の安芸倫也(あきともや)が、ごく普通の少女・恵に出会ったことをきっかけに、彼女をヒロインにした同人ゲームを作ることを決意し、イラストレーターとして活躍する澤村・スペンサー・英梨々、人気ライトノベル作家としての顔をもつ霞ヶ丘詩羽(かすみがおかうたは)らとともに、制作に挑んでいく青春ラブコメディ。2015年のテレビシリーズ第1期、17年の第2期から続く物語のフィナーレを描く劇場版では、新たなスタッフとともに新作の開発に着手する倫也と恵、2人とたもとを分かち大作の制作に臨む英梨々と詩羽らの奮闘が描かれる。
本予告の前半は、倫也(CV:松岡禎丞)と恵(安野希世乃)の仲むつまじいゲーム制作の様子から一転、英梨々(大西沙織)、詩羽(茅野愛衣)からの協力要請により揺れ動く倫也と、自分たちの作品制作にこだわる恵の心がすれ違い、ついには恵が「私、やっぱりあなたのメインヒロインになれないよ」と諦めの言葉を漏らしてしまう。後半では、春奈るなが歌う主題歌「glory days」とともに、英梨々や詩羽、氷堂美智留(矢作紗友里)、波島出海(赤崎千夏)、波島伊織(柿原徹也)の登場シーンが流れ、倫也と恵が再び手を取り合う様子も描かれている。
「冴えない彼女の育てかた Fine」は、10月26日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー