広瀬すず、デスメタル女子役で新境地!吉沢亮&堤真一共演「一度死んでみた」映像初公開
2019年9月20日 06:00

[映画.com ニュース] 広瀬すず、吉沢亮、堤真一が共演するコメディ映画「一度死んでみた」が、2020年3月20日に公開されることが決まった。あわせて特報と第1弾ポスターもお披露目。放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」での清純なヒロインから一転、髪を半分ピンクに染め、全身デスメタルの衣装に身を包んだ広瀬のビジュアルを確認することができる。
テレビCM「三太郎」シリーズを手掛けた浜崎慎治が初めて映画監督を務め、「犬と私の10の約束」「ジャッジ!」で知られる澤本嘉光のオリジナル脚本を映画化。売れないデスメタルバンドでボーカルをしている大学4年生・七瀬(広瀬)は、製薬会社社長の父・計(堤)のことが大嫌いで、反抗期をこじらせていた。ライブで「一度死んでくれ!」とシャウトし、不満を爆発させていたある日、「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んだ計は仮死状態になってしまう。2日後に生き返るはずだったが、そのまま彼を亡き者にしようという陰謀の存在が明らかに。七瀬は存在感のなさすぎる計の部下・松岡(吉沢)とともに、父のピンチに立ち上がることを決意する。

特報では、本作でコメディ映画に初挑戦となった広瀬のコメディエンヌぶりがさく裂。七瀬の人差し指を突き立てた“デスポーズ”やキレのあるハイキック、「今死んだらぶっ殺すわよ!」という叫びが切り取られている。「笑いと感動のSF(死んだ・ふり)コメディ」というテロップに導かれ、ぺったりした七三分けでとぼけた表情を見せる計、端正な顔が隠れそうなほど長い前髪にメガネという地味な出で立ちの松岡ら、個性豊かなキャラクターたちがノンストップで映し出されていく。
ポスターには、「生き返れ! クソオヤジ!!」というコピーとともに身を乗り出す七瀬、困り顔の松岡、幽霊のような姿で妖しくほほ笑む計を活写。さらに、チラシの裏ビジュアルには、睨むような眼差しでお得意のデスポーズを決めている七瀬がおさめられている。
「一度死んでみた」は、20年3月20日から公開。
(C)2020 松竹 フジテレビジョン
関連ニュース






「ANORA アノーラ」傷つくことをやめたら生きていけないアニーとイゴール、親の支配下でしか生きられないイヴァン、それぞれの心【二村ヒトシコラム】
2025年3月30日 21:00
映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)