ジュード・ロウ主演ドラマ「The Third Day」にナオミ・ハリス
2019年9月15日 09:00
[映画.com ニュース] ジュード・ロウが主演する、米HBOと英Skyの新ミニシリーズ「The Third Day(原題)」に、ナオミ・ハリスがW主演することが決定した。ブラッド・ピットの製作会社プランBがプロデュースする。
本作は、イギリス沿岸にある島に流れ着いたサム(ロウ)が、謎めいた住民たちによる奇妙な生活に交わり、島独自の儀式に心を揺さぶられて、過去のトラウマと向き合うことになることから始まる物語。現実と妄想の区別がつかなくなったサムは精神のバランスを崩し、やがて住民たちと衝突して彼らの共同体を脅かす存在となる。
「The Third Day(原題)」は全6話構成で、英ドラマ「Utopia ユートピア」のデニス・ケリーが脚本を執筆。同ドラマのマーク・ミュンデンと、BAFTA受賞監督のフィリッパ・ロースロープが、3話ずつメガホンをとる。
米Deadlineによれば、ミュンデン監督の前半が夏のパートで島に流れ着いたサムを、ロースロープ監督の後半が冬のパートで答えを求め島にやってくるヘレン(ハリス)を描くようだ。すでに撮影はスタートしており、2020年に放送が予定されている。