草なぎ剛、「台風家族」好調にハイテンション「満員御礼、俺、満足」
2019年9月14日 19:26

[映画.com ニュース] 俳優の草なぎ剛が主演の映画「台風家族」の舞台挨拶が9月14日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。草なぎは妹役のMEGUMI、娘役の甲田まひる、父親役の藤竜也の「鈴木一家」と市井昌秀監督とともに登壇。「満員御礼、僕、満足」と自身の出演CMのフレーズを使って喜びを爆発させた。
出演の新井浩文被告が強制性交容疑で逮捕・起訴されたことで一時は公開延期となったが、今月6日から3週間限定で公開。全国96スクリーンにも関わらず、公開3日間で3万人以上が詰めかける好調なスタートを切り、草なぎは「芝居ではあるものの血の通った家族になることができた。スクリーンを通して伝わるものがあるから、皆がSNSなどで広めてくれた」と感謝した。
タイトルに台風が入っているため、台風15号の影響で停電などの被害に苦しむ千葉県の人々に対しても配慮。「大変な生活を送っていると思いますが、心を強く持って頑張ってください。スタッフ、キャスト一同、心よりお見舞い申し上げます」とメッセージを送った。
舞台挨拶は全国89館でも同時中継され、草なぎはステージを自由に動き回るなどハイテンション。だが、会場にはリピーターも数多くいたため「じゃあ、ネタバレありでもいいね」と決めつけたが、MEGUMIに「全国があるでしょ」とたしなめられ苦笑いだ。
先月31日のイベントでは、市井監督から撮影前に渡されたそれぞれのキャラクターの履歴書を読んでいないことがバレて立場が苦しくなったが、藤が「もらっていない」と白状したため「読んでいない僕だけ不真面目みたいになっちゃっていたから、良かったあ」と同志を見つけご機嫌だ。
その草なぎの一挙手一投足が、甲田のツボに入り笑いが止まらない様子。草なぎは「僕が言うことになんでも笑ってくれるから、癖になっちゃった」と満足げ。終了の時間になっても、「まだ僕のいいところが出ていない」とぼやいたが、「ハッシュタグ、草なぎ、やや受け」、「ハッシュタグ、台風家族、あと13日」などとつぶやき続け、揚々と退場していった。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ