「シャイニング」のホテルで新たな恐怖が…「ドクター・スリープ」11月29日公開
2019年8月29日 12:00

[映画.com ニュース] 作家スティーブン・キングによる名作「シャイニング」の続編小説を映画化した「ドクター・スリープ」の日本公開日が、11月29日に決定。あわせて、日本版特報と主演のユアン・マクレガーの姿をとらえた場面写真が披露された。
1980年にスタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演で映画化された「シャイニング」では、冬季閉鎖中のリゾートホテルの管理人一家が、そこに巣食う悪霊たちによって次第に狂気の淵に沈んでいくさまが描かれた。キングがその続編として2013年に発表した同名小説を、マイク・フラナガン監督のメガホンで映画化する本作では、惨劇から生き残った息子ダニー(マクレガー)の40年後が描かれる。
特報は、眠りにつこうとしていたダニーが突然の轟音に驚き、ベッドから転がり落ちるシーンから始まる。起き上がった先の鏡には、亀裂の入った黒板の中央に謎のメッセ―ジ「REDRUM」が浮かび上がり、ダニーは戦慄の表情を浮かべる。
時を同じくして、ダニーの周りでは児童ばかりを狙った不可解な連続殺人事件が起こっていた。特別な力を持つ少女アブラと出会ったダニーは、“呪われたホテル”で目にした不気味な双子の姉妹、大量の血が流れ出すエレベーターなどの記憶が呼び起こされる。そして、事件の謎を追うダニーとアブラは、あの惨劇が起きたホテルにたどり着く。
場面写真は、「シャイニング」での父親さながらに、破壊された壁越しに部屋の中をのぞき込むダニーの姿をとらえている。「ドクター・スリープ」は11月29日から全国公開。
(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー