南沙良、全編即興「無限ファンデーション」に「ワクワクしました」
2019年8月24日 15:40

[映画.com ニュース] 全シーンを即興芝居で紡いだ青春映画「無限ファンデーション」の初日舞台挨拶が8月24日、東京・新宿のK's cinemaで行われ、主演を務める南沙良をはじめ、共演する西山小雨、原菜乃華、小野花梨、近藤笑菜、日高七海、佐藤蓮、大崎章監督(「お盆の弟」)が登壇した。
人付き合いが苦手な女子高生・未来(南)と、偶然出会った不思議な少女・小雨、未来のデザイン画を目にし、演劇部に誘うナノカらが“思いがけないひと夏”を送る。K's cinemaに加えて、群馬県高崎市とNPO法人たかさきコミュニティシネマが運営するシネマテークたかさきでの公開が始まった。
「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で注目を集め、女優として躍進する南は「全編が即興だとお聞きして、驚きましたが、ワクワクしました」と回想。客席から「面白かった!」の声が飛ぶと、「自由な映画なので、ご覧になった皆さんが、どう受け取ってくださるか不安もあった」と安どの表情を見せ、「相手からもらう言葉もわからず、セリフも自分の中から出てくるものばかり。楽しみながら、お芝居させていただいた」と本作ならではの醍醐味を振り返った。
自身の楽曲「未来へ」が映画の原案となった西山は「もともとは(楽曲の)ミュージックビデオを作るというお話から始まった。1曲がここまで広がるなんて、想像もしていなかった」と驚きを告白。完成したミュージックビデオには、南が出演しており「沙良ちゃんが出てくれて、すてきに仕上がった」と満足そうに語った。大崎監督は「この日のために、俳優部、スタッフ一丸で頑張ってきた」と感無量の面持ちで、「映画がヒットするのは、マスコミではなくクチコミ。SNSなどで発信してもらえれば、ロングランになるかも」と客席にアピールした。
フォトギャラリー
関連ニュース
【アマプラ11月配信まとめ】小栗旬「フロントライン」、菅田将暉「ミステリと言う勿れ」、アニメ「藤本タツキ 17-26」が見放題配信!
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)