「イソップの思うツボ」着ぐるみの正体が判明!ポスターに写っていたのは…
2019年8月16日 12:00

[映画.com ニュース] 「カメラを止めるな!」のスタッフが再結集した「イソップの思うツボ」(公開中)のポスターに写っている着ぐるみの正体が、共同監督を務める浅沼直也、上田慎一郎、中泉裕矢だったことがわかった。
カメだけが友だちの内気な女子大生・亀田美羽、人気タレント家族の娘で恋愛体質の兎草早織、父親と復讐代行屋を営む戌井小柚。カメとウサギ、イヌの名前をもつヒロイン3人が、童話さながらの奇想天外な騙し合いを繰り広げる。「カメラを止めるな!」の公開以前から企画が始動し、異例の“3人共同監督”によって製作された。
ポスターは、登場人物をイメージしたカメ、ウサギ、イヌの着ぐるみが捕らわれているカットを使用。カメの着ぐるみには亀田家の演出をメインで担当した中泉監督、ウサギの着ぐるみには兎草家を担当した上田監督、イヌの着ぐるみには戌井家を担当した浅沼監督がそれぞれ入り、撮影を行った。
過去にバイトで着ぐるみを着た経験のある上田監督は「記憶に残っているのはレモンマンなる着ぐるみを着て、スーパーのレモン売り場前で子どもたちとジャンケンをするバイトをしたことです」とエピソードを明かす。
浅沼監督は「新しい宣伝にチャレンジするという心意気に惚れて、半信半疑で着ぐるみに入りました。ポスターはすごく気に入っています!」と出来栄えに満足げで、中泉監督は「結構動きづらいので、ふなっしーやくまモンはすごいと思いました」と尊敬を表した。
フォトギャラリー
関連ニュース
【横浜フランス映画祭2025】ミシェル・アザナビシウス監督が語る、初のアニメーション映画制作秘話 ジャン=ルイ・トランティニャンがナレーションで最後の仕事
2025年3月24日 11:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー