画伯・田辺誠一、再び犬を描く!「僕のワンダフル・ジャーニー」ベイリーに親友が誕生
2019年8月15日 12:00

[映画.com ニュース] 独特な画風で“画伯”と称される田辺誠一が、「僕のワンダフル・ジャーニー」に登場する犬のベイリーの“親友”を描き下ろしたことがわかった。ベイリーと同じように繰り返し“犬生”を送る「RinLin(りんりん)」をデザインし、かわいらしいイラストが披露された。
本作は、愛する飼い主に再び会うため転生を繰り返す犬の姿を描いた「僕のワンダフル・ライフ」の続編。前作では、命の恩人であるイーサンに会うため、50年で3回生まれ変わり、ついに再会を果たした犬のベイリー。本作では、“犬生”の終わりを迎えようとしていたベイリーに、イーサンは孫娘CJを守る使命を与える。
田辺といえば、SNSで投稿した犬種のわからない「かっこいい犬」のイラストが注目を集めた。今回は、家族の絆を取り戻すために奔走するベイリーを応援するため再び犬を描き、RinLinを誕生させた。現在の犬種は不明のようだが、Twitterアカウント(@RinLin_Bokuwan)では、飼い主つるちゃんと楽しく暮らす模様を見ることができる。
6年前から犬を飼い始め、「犬はかけがえのない家族であり、親友」と語る田辺は、「犬の目にはいろんな感情が現れるので、見る人が感情移入しやすいように、想像しやすいような表情になるように描きました」と、RinLinに込めた思いを明かす。「前作、ラストシーンまでに4回泣きました。今回は…6回。犬からこんなに多くのことを教わるとは。全ての犬好きの方、そうでない方も必見です!」と本作の魅力をアピールした。
「僕のワンダフル・ジャーニー」は、9月13日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー