「トライナイツ」7月30日放送開始 OP主題歌は主演・阪本奨悟が作詞・作曲した「無限のトライ」
2019年7月25日 21:30

[映画.com ニュース]高校ラグビーをテーマにしたテレビアニメ「トライナイツ」のオープニング主題歌が、遥馬理久(はるまりく)役で初主演を務める俳優・シンガーソングライターの阪本奨悟が歌う「無限のトライ」に決定した。作品の世界観をイメージして坂本が作詞、作曲した書き下ろし楽曲で、音源を収録したPVも公開中。放送スケジュールも発表され、7月30日深夜1時29分から日本テレビで放送を開始する。
同作はGONZO制作のオリジナルアニメで、体格に恵まれずに一度はラグビーの道を諦めた頭脳派の理久が、進学した蒼嵐高校で、野生の獣のようなプレーをする肉体派の光と出会い、ともに戦っていく姿を描く青春ストーリー。理久や光をはじめとする蒼嵐高校ラグビー部を中心に、赤麗学院の朝宮怜皇(佐藤拓也)、黄ノ坂高校の有村凛斗(堀江瞬)らライバルたちの姿が描かれたメインビジュアルも公開されている。
また、同作の制作には日本ラグビーフットボール協会が協力していることが発表済みだが、元ラグビー日本代表で、テストマッチ通算69トライの世界記録保持者である大畑大介氏が、監修として参加することが新たに判明した。ラグビーのルールやポイントを解説する番組内のミニコーナー「トライナイツ ラグビーLESSON!」にも、同氏がミニキャラとして登場する。
制作スタッフも明らかとなった。佐々木勅嘉監督をはじめ「京都寺町三条のホームズ」の顔ぶれが中核となり、シリーズ構成を同作に脚本として参加したたかだ誠、キャラクターデザインを同作で作画監督を務めたそらもとかんが担当。アニメーション制作協力として、「京都寺町三条のホームズ」のセブンもクレジットされている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート